神話の法則 Real Spiritual

あなたが主人公になる方法は、表も裏も、斜め上もありです。

「かみさまは小学五年生」と祀り上げる、大人たちの危うさ

書店や電車の中の広告でも見かける、スピリチュアル系ベストセラー 「かみさまは小学五年生」 感動の嵐!というキャッチコピーを見て、思い出したことがあります。 十数年前、TVのバラエティ番組などでは、 あなたの前世は…… 守護霊、背後霊は…… 亡くなった…

Webメディア女子ツク!さんに、お金のコラム書きました

働く女子の毎日に、もっとドキドキワクワクを。の、女子ツクさんに、お金コラムを書きました。 joshitsuku.com 月イチでお金コラムを書く予定です。 ただいま、別名義の執筆中なので、有我咲英のSNS活動はお休み中なので、 有我咲英のコラムは女子ツクさんと…

キラキラ自己啓発メソッドでは定番の、「お金持ちになりたかったら、お金持ちに会いましょう」というやつ、ありますが……。

久々に、0fficial Site に、新しいコラムを書きました。 サーバー移転を自力で頑張ったので、コラムの一本も書いてみようかと思いまして! こんな感じのコラムです。 キラキラ自己啓発メソッドでは定番の、 「お金持ちになりたかったら、お金持ちに会いまし…

川崎キングスカイフロント東急REIホテルがオープンしたというので

川崎の工場や高速道路がぐるぐるしている、その先にホテル……? そもそも、こういうコンセプトで開発されている地区……らしく。 www.king-skyfront.jp 2020年に、対岸の羽田空港と橋で繋がる予定で、するとものすごく便利になる〜♪ ……けれど現状は、川崎駅から…

一緒に仕事をすると「いい人」と「悪い人」って、どう見分ければいい?

最近、SNSで「あ、この人」と思った人がいましてね。友人の少女漫画家の、元担当さんだったんですけどなんかもの凄い実績を出して、凄い出世してました。友人の担当さんだった頃は、新入社員の頃で、その頃から友人づてに、「凄い子なんだよ!」と聞いてはい…

「SNSでの贅沢アピール」って、ただの販促なんじゃない?という視点を持とう

SNSを見ていると定期的に上がってくる名言。というものがあって。 2015年の記事なのに、未だ上がってくるところを見ると、 多くの人の心に刺さっているのだろうと思う。 北野武さんが「夢を叶える事」について言及。その内容があまりにも深過ぎると話題に…-C…

古民家カフェは、オシャレに寄るか実家感に流れるか。

国道沿いの量販店と巨大な駐車場付きコンビニとパチンコ屋しかない…みたいな、 地方都市というより、いわゆる田舎。昔から知っていたごく普通の住宅街の奥に、 鎌倉にでもありそうなお洒落な古民家カフェが開店していたことに気付いたのは、昨年のこと。 木…

願いが叶う体質になるために、憧れの場所にすぐ行った方がいい

「あ、ここに行ってみたいな」と思い立って、何分であなたは行動に移せますか? 例えば、モンサンミッシェルに行きたい。アラスカでオーロラが見たい!だったとしたら、 計画立てて まとまった休日を確保して 予算確保して ……など。いろいろ踏まなきゃいけな…

「意識高い病」は、死を招く病。

意識を高く持つことは、一般的には良いこととされている 欲しい欲しいと望んで、 手に入れるために、努力も時間も惜しまずに注ぎ込んで、 なお得られないものを、 あっさりと手に入れてる人が、身近にいたとする。 「不公平だ」 と、すぐに不満と怒りに転嫁…

SNSの真っ只中で仕事をしていると、気づかないうちに視野が狭くなってしまう。

その渦中にいると、感覚がマヒしてしまうことって、ある。 「SNSを毎日更新してアクセス数を上げることが売上に繋がる可能性が高まる業界」 に、一度身を置くと、 SNSが仕事のメインのような気がしてしまう。 しかし、 SNSを仕事のメインにしたら、仕事にな…

締め切り厳守で執筆しています

Twitterとインスタは、一日一回程度更新してますが…… それ以外のSNS更新は制限して、執筆に時間を注ぎ込んでいます! 別名義の一冊書き下ろしのお仕事で、締め切りは絶対なのですよ……! メールレターは時間を作って書きますので、 ご登録はこちらまでどうぞ(…

あなたはSNSをなんのために使っているのか?

SNSは、趣味? 暇つぶし? 仕事のプロモーション? なんのために使っているかで、更新頻度も、日常生活の中で時間の使い方も、ぜんぜん変わってくるとは思いますが。 例えば、 起きたらSNS 通勤電車でSNS ご飯を食べながらSNS TV見ながらSNS 夜、寝る前にSNS…

ブログのサイドバーにインスタを貼りたい!を叶える、お役立ちサイト。

インスタの画像を、ブログにも貼りたい……。 こういう、一枚だけどーんと出るのじゃなくって、 こんな風に連続で、 インスタを更新するたびに写真も変わるやつ。 そう思うとき、何を使ってますか? 私は、すごく設置が簡単なものを使ってます。 インスタがブ…

ブログランキング一位は、お金で買える!?

お仕事ブログを書いている方は、ブログのメッセージで、同じ文面を受け取った方も多いかも…… 憧れます♡という、対個人風の文面で (個人名は伏せました) これは「はてなブログ」に来たメッセージではありません。 該当ブログの方に書いて、削除されたり、ブロ…

誰でもデザイナーになれる、写真に文字入れできる無料サイトが便利すぎる。

最近、やたらfacebookのカバー写真を変えていたのは、無料で写真に文字入れできるサイトが便利だったからなの! Blogのヘッダーや、facebookのカバーにあうサイズで、 あらかじめデザインされているテンプレートに写真を乗せて、 デザインされている文字部分…

2018年スケジュール帳は、余白が美しいMDノートブック。

なにより、余白が美しいスケジュール帳なんですよ! そして、紙の質がいいの……。 万年筆で書いて、ちょうどいい滑り具合と、ひっかかり具合のバランス。 余計なデザインが入っていない、シンプルで美しいスケジュール。 毎年、12月開始のものだけで、6月はじ…

2018年開運手帳をカスタマイズする

いきなりですが、満月、新月、気にしてますか? 満月に財布を振ったり、新月に願いを書いたりしている方も、していない方も。 2018年の手帳には、 自分で月齢を書き入れる、カスタマイズしてみませんか? 最初から月齢が入っている手帳も発売されていますが…

【手帳術】やらなきゃいけないことと、やらなくてもいいことを可視化する!

すべてあなたの好みにカスタマイズした手帳が、2018年の願いを叶える! という話は書きましたので、今回は 願いを叶えるためには、大事なことから先にやるの! その、超基本のタスク管理のための手帳術をやりますね。 これは、私も実際にやって、 単純だけど…

手帳をカスタマイズ!願いが叶う「わたしオリジナル手帳」2018年最新版

来年の手帳を、「わたしオリジナル」の願いが叶う手帳にカスタマイズ! 市販の開運手帳を買う前に……という話は書いたので、 arigasakie.hatenablog.com 今日は、市販の手帳とノートカバーを使って、 「わたしオリジナル」の願いが叶う手帳にカスタマイズする…

2018年の「開運手帳」を買う前に、気をつけたほうがいいこと

来年の手帳が発売になる時期って、毎年、前倒しになってる気がする。 とはいえ先日、書店の手帳売り場の平台の前に立って驚きました。 占い師、風水師、幸せになる方法〜系の、開運手帳だらけで! もちろん、毎年定番で棚が確保されている手帳は、別棚です。…

引き寄せの達人が、天才棋士羽生善治さんみたいなことを言っていた。

「引き寄せ」って、「努力しない」ことだと思ってません? しかし、私がリアルで知っている引き寄せの達人は、 びっくりするほど、意外な努力をしていました。 ちなみに、その引き寄せの達人は、 海外に2つめの家があって、主にそこで暮らしている しょっち…

トラブルになるのは「ママ」を投影されたから。コーチ、コンサル、ヒーラー、セラピストは気をつけて。

「投影」は、心理セラピーの現場でよく使われている用語ではあるんだけど……。 コーチ コンサルタント ヒーラー セラピスト などの「教える」「導く」「癒やす」お仕事をしていると、 今まで良好な関係だったリピーターのお客様や、継続コースのお客様に、 い…

普通の人には、おなじみさんの霊がいて、憑いたり離れたりしている……らしい。

「普通の人には、おなじみさんの霊がいて、その人の精神状態によって、憑いたり離れたりしてるんだよね」 ……と、リビングしゃちょー(夫) こと、高スピ夫(高次元スピリチュアルにLinkさせる夫の略称) が、申しておりまして。 「へー。じゃあ、私にもなんか憑…

夫がスピになりまして。

っていうか、実はもともと、夫はそういうタイプだったんだけど。現実的に生きようとしていたんですって。 だってやっぱり、現実的に豊かな暮らしはいい感じなわけだし。 うちには可愛い娘(親主観)もいて、娘にはやりたいことをやらせたいし……。 だから現実世…

「でも残念ながら、今のあなたはキラキラ女性起業家の劣化コピーだ」あなたの望みは、あなたにしかわからないというのに……

約半年前、「キラキラ女性起業家を目指して♡」という趣旨の、地方都市在住のパート主婦の方のブログを偶然見つけました。 その後、どうしているんだろう……と、久々にブログを見に行ってみたら……。 ちなみに、約半年前に書いた記事はこちら。 有我咲英・小説…

女性起業家の自撮りは、スーパーの野菜の「ワタシが作っています」写真と同じであるはずなのだか、引きずられる虚栄心よ

冷静に考えれば、わたくし齢四十八歳。 iPhoneを構えて自撮りやら、セルフィーやらをすなる世界からは遠く離れているはずのですが、 意外なことに、iPhoneを構え、自撮りやらセルフィーやらを撮りまくり、 そのカメラロールを実家の親の前で、娘ちゃんに披露…

このネタは、Twitterにもfacebookにも書けない。そうだ、はてながあるじゃない。

Twitterには長すぎる。facebookに書くには、仕事と関係なさすぎる。 そうだ、はてながあるじゃない。 唐突に、そう思い立ったので、はてなのアカウントを取ってみました。 わたくし、有我咲英と申します。 2016年に、ビジネス小説 ネコが教えるお金の話(ヴォ…