神話の法則 Real Spiritual

あなたが主人公になる方法は、表も裏も、斜め上もありです。

このネタは、Twitterにもfacebookにも書けない。そうだ、はてながあるじゃない。

Twitterには長すぎる。facebookに書くには、仕事と関係なさすぎる。

そうだ、はてながあるじゃない。

唐突に、そう思い立ったので、はてなのアカウントを取ってみました。

 

わたくし、有我咲英と申します。

f:id:arigasakie:20170615174856p:plain

 

2016年に、ビジネス小説 ネコが教えるお金の話(ヴォイス出版) を上梓。 

ネコが教えるお金の話

ネコが教えるお金の話

 

それ以前は、別ペンネームのライトノベルで約40冊、専業小説家として活躍しておりました。

自分で活躍と書くのは、日本人の美意識に反するという説もありますが、

謙遜して後ずさりし過ぎて崖から何度も落ちるようなタイプであったため、

その痛みを乗り越えるために、あえて活躍と書かせていただきたい!

 

ラノベ作家として「原稿料の出る文章しか書かない」時代は、

SNSは匿名でTwitterしかやっておりませんでしたが、

有我咲英として、ビジネス小説を上梓するにあたって、

 

SNSをビジネスツール、プロモーションツールとして使いこなす!

 

というミッションが与えられたため、

ビジネス、プロモーションに繋がる、 

人が読んでためになり、楽しめる文章 

を、無料で大量に(当社比)で生産して……約二年。

 

たまには、ビジネス、プロモーション以外の話も書きたいよう!

 

というパッションをぶつける場所として、はてなを選ばせていただきました。

 

専業作家としてラノベを書いていたときは、

同業者の、この世界で十年以上食べている、プロフェッショナルオタクとしか関わっていなかった私が、

ビジネス小説市場に近い、女性起業家が多くアカウントを取っている、アメブロfacebook関わらせていただいた、女性起業家の本当の姿の話も、書いていく所存です。

 

あとは美意識と美意識と美意識と……世界は美意識で出来ている!

という話を。

 

あ、私は実年齢48歳で顔写真も出しておりますが、

これは、女性起業家業界のルールの顔出し必須……郷に入れば郷に従えをやってみた結果でございます。

ラノベ時代は自撮りなんて考えたこともなかったさー。

 

 

そんなわけで、わたくし有我咲英のWordPressSNS

ブロモーション、ビジネス用のアカウントの方は、

本気で、おもしろくて、ためになるを、やってます。

皆様が活動している拠点とバッティングしていたら、フォローお願いします。

有我、またなんかはじめたってよ。というシェアも歓迎いたします。

 

 

なぜWordPressの画像が表示されないのか……  

arigasakie.com

www.facebook.com

twitter.com

note.mu

www.instagram.com

www.youtube.com