神話の法則 Real Spiritual

あなたが主人公になる方法は、表も裏も、斜め上もありです。

手帳をカスタマイズ!願いが叶う「わたしオリジナル手帳」2018年最新版

来年の手帳を、「わたしオリジナル」の願いが叶う手帳にカスタマイズ!

市販の開運手帳を買う前に……という話は書いたので、

 

arigasakie.hatenablog.com

 

今日は、市販の手帳とノートカバーを使って、

「わたしオリジナル」の願いが叶う手帳にカスタマイズする方法を書きますよー!

ちなみに昨年書いた、

2017版の願いが叶う手帳の書き方はこちら。

 

arigasakie.com

 

2018年版、願いが叶う「わたしオリジナル」手帳をカスタマイズ!

準備するもの。

  1. ノートブックカバー (ブックカバーでも可)
  2. カレンダータイプの薄い手帳
  3. 普通のノート
  4. 筆記用具

この4つを組み合わせて、あなたオリジナルの願いが叶う手帳をカスタマイズします。

私の場合は、こんな感じ。

  

f:id:arigasakie:20171006123701j:image

  1. A5サイズ、帆布のノートブックカバー
  2. 一ヶ月見開きの、薄めのスケジュール帳(月曜はじまり)
  3. 罫線が入っているだけの、普通のノート
  4. 万年筆(インクは月夜)

 f:id:arigasakie:20171006123710j:image

(スケジュール帳が、2017年になっているのは、6月はじまり〜2018年6月までのものだから)

 

 

薄いスケジュール帳と、罫線ノートを二冊持ちする理由は?

仕事のスケジュールやプライベートの計画が大幅に変わったりして、

ちょっとヘコんだ気分になったとき……

 

ダメになったスケジュールが書いてある手帳に、

取り消し線

を引いて、新たなスケジュールを入れていくのが嫌……!

 

そういう気持ちになることがありますよね?

新しい気分で、仕切り直したい!

そんなとき、スケジュール帳だけ変えられると、とても便利なんです。

 

シンプルな薄いスケジュール帳は、だいたい500円前後。

12月はじまりや6月はじまり、

月曜はじまり、日曜はじまり、

マンスリー、ウィークリー、

好きなものを選べます。

 

すべてがオールインワンの手帳だと、

1個、2個は妥協しなきゃいけないところがあるけど。

ノートブックカバーにカスタムする場合は、 

全部、好きなデザインを選べる!

 

 薄いスケジュール帳は、こんな感じのもの。 

ユナイテッドビーズ 手帳 リフィル 2018年 ウィークリー ブロック A5 RF181-CBL-01

ユナイテッドビーズ 手帳 リフィル 2018年 ウィークリー ブロック A5 RF181-CBL-01

 

 

 

このスケジュール帳には、

いわゆる普通に予定やタスクを書きます。

 

そして、二冊目の罫線ノートには……

あなたの願いを、三つだけ書く!

 

新月、満月関係ありません!

あなたが、

この願いをぜったいに叶える!

という気持ちが満ちた、その瞬間に書く!

感情をノートにぶつける勢いで書くんです。

  1. 書いた日付
  2. 時間
  3. 三つの願い

これを書いたら、あとは忘れる。

次のページからは、何か思いついたこととか、

素敵な言葉を書くんです。

 

自己啓発系の言葉が最初から印刷された手帳を使うより、

好きな本の、好きな言葉を、愛用のペンで書き写したほうが、

あなたの中に入っていく。

 

だからもう、

二冊目のノートはぜったいに人に見せられないんだけど!

  • 決意
  • 願い
  • 想い

これがたっぷり詰まったノートになります。

で、二冊目のノートは、

毎年買い換えないで、二年でも三年でも、ノートが終わるまで書き続ける。

 

あなたの想いを、一年ごとに捨てる必要はありません。

 

薄いスケジュール帳だけを、毎年変えていけばいいんです。

 

どうして、罫線ノートに書く「願い」三つなのか?

古今東西、願いといえば三つ。

昔話や神話に「三つの願い」や「三つの宝」という、

三の数字が出てくるのは偶然じゃありません。

 

昔話や神話は、長い人間の歴史の中で「必然性」があるから、語り継がれて残ってきたもの。

意味がなかったら、とっくの昔に消えています。

ということは、

 

願いは、三つなら叶う!

 

ということが、全人類の根底にある意識に刻み込まれているわけです。

 

だからね、願いは三つ。

そして、満月とか新月とかの時期や時間を気にしなくてもいいのは、

 

満月や新月の影響より、

あなたの想いの強さの方が、あなたの願いを叶えてくれるから!

 

「この願いはぜったいに叶えたい!」という気持ちが沸き上がってきたとき、

「次の新月に、この願いをノートに書こう……」

なんて先送りするのは、

 

せっかく着いた火種に、薪をくべずに消してしまうようなもの!

 

あなたの強い思いが火種なんだから、

それが強いうちに、ノートに思いきり書く!

その想いが、あなたの望みを叶えてくれるんです。

 

私の三つの願いが叶った話は、こちらに詳しく書きました。

arigasakie.com

 

そして、あなたの想いを書き記すペンは、大好きなものじゃなきゃいけない。

私は万年筆を使っています。

日本製の万年筆は、インクづまりしなくてホント優秀……。

この、セルロイド製の金魚も好きなんだよね。 

 

 インクは、名前と色が好きな「月夜」

このシリーズは、ホントにうっとりするものばかり。

 

 山葡萄、色も漢字も何もかも素敵。

パイロット 万年筆インキ iroshizuku INK-50-YB ヤマブドウ

パイロット 万年筆インキ iroshizuku INK-50-YB ヤマブドウ

 

 

この手帳、二冊とペンをまとめあげるとめの、ノートブックカバーは、好きな色を選ぶべき

 開運カラーとか、

パーソナルカラーとか、

恋愛運、仕事運UPカラーとか、いろいろあるけど。

 

ノートブックカバーは、ナントカ運UP!のものじゃなくて、

 

「わたし」が好きな色

 

を、優先するほうが開運します。

 

このとき、気をつけなきゃいけないのは、

  • 無難
  • 汚れにくい
  • 似合うってよく言われる

という理由で選んだものは、

あなたのが好きな色とは限らない。

ということ。

 

もし、よくわからない……と思う場合は、

 

子供の頃に好きだった色にしてください。

 

ホントは白が好きだったんだけど、

汚れやすいから止めなさい。って、お母さんに言われていたから、

あまり白を買ったことがなかった。

みたいなこと、ホントによくあります。 

 

  

 

キングジム ノートカバー マグネットタイプ A5S 1891 黒

キングジム ノートカバー マグネットタイプ A5S 1891 黒

 

 

願いが叶う「わたしオリジナル」カスタマイズ手帳のまとめ

とにかく、

「わたしの好き」を妥協しない!

願いを叶えようと思ったら、

開運だとか、いいこと言っている人の言葉だかとか、そんなものより、

 

「わたしの想い」の方が、「わたしの願い」を叶えてくれる!

 

だって、当たり前じゃない?

万人に向けた開運より、

あなたじゃない、ちょっといいこと言う人の言葉より、

 

あなたの方が、あなたの幸福を心から願っている。

 

だから自分の好きを優先して、

自分を心から喜ばせて、

強い思いを好きなペンで素敵なノートにぶつけて、

 

あなただけの、願いが叶う手帳をカスタマイズしてくださいね。

 

  

カスタマイズ手帳の話や素敵な文房具の話は、メールレターでも書こうと思います。

ご登録はこちらから。

 

神の視点を手に入れる「神話の法則」週に一度届く、無料のメールレター。  f:id:arigasakie:20170615220151j:plain

 

gmailでご登録いただいた方は、初回は【プロモーション】フォルダに届きます。 ドラッグ&ドロップで、【メイン】フォルダに移動していただけると、次回から【メイン】に届きます。

 

 

(関連記事) 

arigasakie.hatenablog.com

 

arigasakie.com

 

 

 

 

f:id:arigasakie:20171006104546p:plain