神話の法則 Real Spiritual

あなたが主人公になる方法は、表も裏も、斜め上もありです。

ブログランキング一位は、お金で買える!?

お仕事ブログを書いている方は、ブログのメッセージで、同じ文面を受け取った方も多いかも……

憧れます♡という、対個人風の文面で (個人名は伏せました)

 

f:id:arigasakie:20171021112614p:plain

 

これは「はてなブログ」に来たメッセージではありません。

該当ブログの方に書いて、削除されたり、ブログアカウントごと消されたりすると嫌だなと思ったので、

はてなブログに書いているのです。

 

 

メッセージに書かれている、リンクをクリックしてみました。

現れたサイトは、こんな感じ。

 

f:id:arigasakie:20171021112824p:plain

 

これが、噂に聞いた「ランキング一位をお金で買う」ってやつかー!

個人的に営業メッセージを送っている様子なので、

該当ブログをしている方は、同じ文面のメッセージを受け取った方も多いかもしれません。

私ははじめて来たので、ちょっとびっくりしました。

 

だって、私のブログは記事のシェアしかしていないんだもん。

お金を出して、ランキング一位になったら、怪しいことこの上ない仕上がりになってしまう。

 

f:id:arigasakie:20171021113226p:plain

 

とはいえ、ブログランキングって「怪しいことこの上ない」ブログがランキング上位になってること、けっこうありますよね。

お仕事ブログをはじめたばかりの、超ブログ初心者の頃は、

そのからくりがまったくわからなかったんですが。

 

「ランキング一位はお金で買えるんだよ」

 

という噂を聞いて (もちろん、実力でランキング一位の方の方が多いと思いますが) 納得した覚えがあります。

 

こちらとは別に、読者登録やイイネ押しをしてくれるソフトも市販されてますよね。

私は使ってないですが、

ブログの読者登録の有名ソフトとか、

インスタグラムのフォロワー獲得のためのソフトとか、

Twitterにも、お金でフォロワー獲得できるいろいろなものがある。

とはいっても……

 

お金で「数」は買えるけど、

「数」だけ買っても意味がない。

 

お金で数を稼ぐなんてキタナイ!という感情論じゃなくって。

ただ、やみくもに数を増やしても、中身が伴ってなければ、

ただそれだけで終わるよね……ってことです。

 

お金をかけてプロモーションするときは、中身を含めて慎重に!

お金かけてバンバンプロモーションするのは、意味がないなんてことは言いません。

そんなこと言ったら、大手広告代理店とか機能しなくなっちゃうし。

ただ、個人の場合は慎重に使った方がいいよね。と、思うところです。

 

 

こういう、あまり表のブログでは書かれていないようなことも、

週一回届くメルレターでは隠し立て無く書いています。

ご登録はこちらからどうぞ。 

 

神話の法則 Real Spiritual 無料のメールレター

ご登録はこちらから ↓ ↓ ↓

 

gmailでご登録いただいた方は、初回は【プロモーション】フォルダに届きます。 ドラッグ&ドロップで、【メイン】フォルダに移動していただけると、次回から【メイン】に届きます。

f:id:arigasakie:20171018194019p:plain

 

arigasakie.hatenablog.com

arigasakie.hatenablog.com