神話の法則 Real Spiritual

あなたが主人公になる方法は、表も裏も、斜め上もありです。

ブログのサイドバーにインスタを貼りたい!を叶える、お役立ちサイト。

インスタの画像を、ブログにも貼りたい……。

 こういう、一枚だけどーんと出るのじゃなくって、

f:id:arigasakie:20171023155904j:plain

 

こんな風に連続で、

インスタを更新するたびに写真も変わるやつ。 

 

そう思うとき、何を使ってますか?

私は、すごく設置が簡単なものを使ってます。

 

インスタがブログに無料で貼れるサイト「スナップウイジェット」

f:id:arigasakie:20171023152851p:plain

snapwidget.com

 

また、英語のサイトです!

でも大丈夫、ブラウザが勝手に翻訳してくれるから!

(私は、ブラウザは Google Chrome を使っています)

 

フェイスブックのアカウントで開設できるので、

難しい設定は一切なし。

海外のお役立ちサイトは、ほんとにう無料で使いやすいものが多い。ありがたいことです。

有料プランと無料プランがありますが、無料プランで十分素敵!

 

この、はてなブログは、こんな感じで本文にも貼り付けられますが……。 

アメブロだと、本文には貼り付けられません。

管理画面から、【設定・管理】→【プラグインの追加】→【フリープラグイン

最後に、フリープラグインを【サイドバーの配置設定】で

サイドバーに移動することもお忘れなく。

 

 

タグを貼り付けるときの注意点は……

スナップウイジェットで表示されたタグをコピーして、

フリープラグインに貼り込むとき、

表示サイズを変更するとはみ出さないので、ここは直してね。

f:id:arigasakie:20171023155109p:plain

クリップボードにコピー」して、

アメブロのフリープラグインに貼り込んだ後、

一番下の行にある、390を、ふたつとも、300に直すと、はみ出さないよ。

 

インスタもがんばってるなら、ブログと連動したいよね。

海外の無料サイトを使うと、簡単でキレイにできるので、

どんどん活用しちゃうといいと思う。

英語の壁は、ブラウザの翻訳で勝手になんとかなっちゃうので(^^)

 

海外の無料お役立ちサイトは、

画像に文字入れして、ブログのオリジナルヘッダーが作れる!

こちらもお勧めです。

 

arigasakie.hatenablog.com

 

英語がまったくダメな私でも使いこなせる、海外のお役立ちサイト最新情報は……

週一回届く、無料のメールレターでもお話してます。

まず、まったく英語がダメな私が試して、「使える!」と思ったものしかご紹介していませんので、安心ですよ。

 

ご登録はこちらからどうぞ。

 

神話の法則 Real Spiritual 無料のメールレター

ご登録はこちらから ↓ ↓ ↓

 

gmailでご登録いただいた方は、初回は【プロモーション】フォルダに届きます。 ドラッグ&ドロップで、【メイン】フォルダに移動していただけると、次回から【メイン】に届きます。

f:id:arigasakie:20171018194019p:plain

 

 

arigasakie.hatenablog.com

 

arigasakie.hatenablog.com